• ペットメディカルケアセンター

ペット保険の窓口精算と自己請求について

こんにちは^^

ペットメディカルケアセンターです。


今回はペット保険についておさらいです。


ペット保険には「窓口精算できる保険」と「窓口精算できない保険」があります。

「窓口精算できる保険」は人間の公的保険と同じように、病院の窓口で保険証を提示することで、保険負担額を差し引いた金額のみお支払いいただく仕組みです。

「窓口精算できない保険」は、診断名が記載された診療明細書をもとに、後日ご自身で保険会社に保険金を請求していただく仕組みです。



当院で窓口精算可能なペット保険は

①アニコム損保

②アイペット

③ペット&ファミリー



上記3社です。

窓口精算ご希望の方は、受付時にスタッフに保険証をお渡しください。

ペット&ファミリー加入の方で、保険証を発行していない方は保険証券をお渡しください。

診療金額により、保険を使用されるかどうか検討される場合は、その旨を受付にてお伝えください。


契約内容によっては、上記3社の保険に加入されている方でも窓口精算できない場合があります。その場合は後日ご自身で保険会社にご請求いただくか、各保険会社に保険内容のご確認をお願い致します。


保険の使用限度回数がある契約の方は、ご自身で保険使用回数を管理いただくようよろしくお願い致します。


ご不明点はスタッフまでお問合せください。



27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

連休前のフード・サプリメントの注文について

こんにちは^^ ペットメディカルケアセンターです。 連休に入ると、業者さんたちもお休みに入ってしまい、 フードやサプリメントの注文の受付がストップしてしまいます。 とくに、病気でフードの変更が好ましくない子は 早めの注文をお願い致します。 在庫の確認は、診療時間内にお電話にて受け付けております。 平日の午前中にご連絡いただけると、比較的早くお取り寄せすることができます。 宜しくお願い致します。 ペ